ダイエットするためにホテル清掃のパートを始めました

気が付けば人生MAXの数値が体重計に… ダイエットのために掃除のパートを始めました

ダイエットのためにパートに出る

60才 身長163㎝
長いこと専業主婦をしてきました。


元々太りやすい体質で、ちょっと油断するとすぐに
体重がぐんぐん増えるので気を付けていたのですが
なんだか体が重いなぁ、とある日体重計に乗ってみたら……


人生で初めて目にする数字がそこにありました。



これまでスポーツジムやヨガの教室、
痩身エステ、自宅でのダイエットDVDを見ながらの体操など
ありとあらゆる(?)ことを試して
どれも三日坊主


そこで、一念発起して体を動かす仕事を始めてみよう、と
ネットで検索
見つけたホテルの清掃パートに応募してみました。


人材不足の業界だったらしく、面接即採用。
「いつから来られますか?」


週に2日か3日
10:00~14:00までのゆる~いた待遇です。


始めて約一ヶ月、
さて、今度こそダイエットできるでしょうか。



8月10日


体重 67.6㎏
体脂肪率 35.7


朝 : コンビニハムサンド アイスコーヒー(フレッシュ2個)
昼 : 水羊羹 わらび餅
夜 : 野菜サラダ 牛丼 にら饅頭
おやつ : アイスクリーム1個